採用サイト | 株式会社ダイケン商会

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食の未来は、
ここから生まれる。

数字で見るダイケン商会

従業員数

25

従業員をイメージしたイラスト

※ 2025年5月時点

平均年齢

40.9

従業員の年代別割合を表した円グラフ

※ 2024年12月時点

男女比

42.3%

57.7%

男性

女性

※ 2025年5月時点

平均残業時間

14.8時間/月

17時を指している時計のイラスト

※ 2024年4月~2025年5月

年間休日

109

休日を増やすために業務改革推進中

※ 第55期(2024年10月~2025年9月)

有給休暇取得率

82.0%

※ 第54期(2023年10月~2024年9月)

育児休業取得率

女性

100%

※ 第54期(2023年10月~2024年9月)

※ 該当年度に対象となる男性が0名のため男性は0%

勤務中の服装

営業はスーツ、内勤者はオフィスカジュアル、商品の入出荷や配送担当は動きやすい服装で仕事をしています。

普段スーツが多い営業職のみなさんも、外出予定が無い日はカジュアルな服装で出勤しています。

ヘアスタイルは清潔であれば自由。ネイルを楽しんでいる社員も多いです。

※ 2025年5月時点

売上高

44.3億円

※ 小数点以下第2位切り捨て

出身地と主な出身校

豊橋市出身

68.0%

県内出身(豊橋市以外)

24.0%

県外出身

8.0%

  • 山梨大学
  • 名城大学
  • 名古屋商科大学
  • 愛知大学
  • 愛知工業大学
  • 小坂井高等学校
  • 豊橋西高等学校
  • 豊橋中央高等学校
  • 愛知産業大学三河高等学校
  • など

※ 2025年5月時点

ダイケン商会が大切にしていること

ステークホルダーのトップは「従業員」

ダイケン商会では「ステークホルダーの継続的利益を最優先に次世代へ安心と安全を提供します」という理念をもとに日々活動しています。

ステークホルダーという言葉には従業員、仕入先様、得意先様、地域が含まれていますが、最も優先されるのが「従業員」。

従業員が仕事もプライベートも充実していることで、お客様や地域、しいては次世代へ食品の安心と安全を提供することができると考えています。

基本的価値観

慈愛・公正・美・迅速・創造という5つの「基本的価値観」が、ダイケン商会の礎となっており、ダイケン商会がお客様に提供しているサービスは、全てこの基本的価値観に基づいています。

また、仕事をしていると時に迷うこともあるかもしれません。そんな時の指針にもなります。

求める人物像

常に新しい情報を追い求める姿勢

創業50年を超える歴史があるダイケン商会ですが、近年は、食品に深い関わりのある衛生面をコンサルティングする衛生事業部の立ち上げや、「食品をデザインする」というソリューションを提供する会社へと進化し続けています。

食品業界を始めとする世の中は常に変化しています。

日頃から新しい情報を追う姿勢を持つ方と一緒に働き、成長していきたいと考えています。

応募から入社までのプロセス

応募

書類選考

面接(2~3回)

内定通知

業務体験(2週間)

入社

  • 応募から内定まで最短1ヶ月程度です。
  • 面接の回数は職種や状況により変化します。
  • 内定通知後、採用となった職種の業務を2週間体験していただきます。業務体験後、再度入社の意思確認をさせていただきます。(業務体験期間の給与は入社に至る/至らないに関わらずお支払いいたします)
  • 採用プロセスに関するお問い合わせは、求人情報に記載されている採用担当者までご連絡ください。